20 January 2012

散髪、そして日本な1日

昨日は4ヶ月ぶりに髪を切ってきました

そして11ヶ月ぶりにちゃんとした美容室に行ってきました



今回行った美容院は何でもアデレードでは珍しい日本人の美容師さんがいらっしゃるとか。


日本人美容師のHさんはとっても丁寧にカットしてくださって何とシャンプーも本人がしてくれました。ご本人、シャンプーが一番好きだって言ってました




過去2回でめっちゃすかれた髪を指摘され(だから枝毛が増えたらしい)今回は出来るだけ応急処置をしてもらい後は伸びるまで待ちましょうとの事。

この日教えてもらったのは髪の毛に化粧水とかつけると髪にもいいんですって。日焼け止めを髪につけると髪の日焼け止め効果もあるんだって。

知ってました、奥さん?

勉強になりました。


そしてその夜は日本人のお友達に誘われて何と10人のジャパニーズガールズ達と夕ご飯を食べてきましたよ。多すぎて全員と話せなかったけど。


夫に電話で本当に大丈夫???(笑)って聞かれました。


美味しいご飯に日本人の女の子達とたくさんお話して私には珍しい何とも日本な1日でした。


そして帰りはこの日の参加者、Hさんの彼女(もちろん初対面)を家まで送るという縁続き。


せまいぜ、アデレード。 




そして運転する為、一滴も飲めなかった私・・・。

2 comments:

  1. へぇ~髪の毛に化粧水?日焼け止め?
    知らなかった~けど、日焼け止めぬるの難しいよね?
    日焼け止め効果のあるヘアスプレーは使ってるけどさ。
    狭いよ~アデレード。
    絶対誰かと繋がってるもん。

    ReplyDelete
  2. mikaちゃん
    日焼け止め顔とか腕に塗った後手に少し残るでしょ?それを髪にくしゅくしゅっとつけてあげると良いんだって。別に難しくはないと思うよ。今日早速やってみた。

    アデレード狭いね。
    みかちゃんは全員と繋がってるけどね(笑)

    ReplyDelete