27 January 2012

Australian Day  その弐

昼の1時から散々飲んで食べて帰途に着いたのは夜の8時。

クタクタだったのでカウチに寝そべりテニスを見ていると夫、


表庭の水撒きしてくるわ。


私は聞き返しました。


Are You Crazy???


日没まで1時間を切った中、楽しそうに水撒きしてました。


そして事件は起きたんですなー。


車が一台ものすごい勢いでドリフトしてきて路上に停めてあった車に後ろから体当たり。

もちろんバックウィンドウのガラス粉々に砕け散りトランク部分もぺっしゃんこ

その車、急いでユーターンしてその際うちのお向かいの家のフェンスにも激突。



夫はホース投げ出して「おい!!!」って車に叫んでたけどその車、猛スピードで逃げていきました。

でも夫がナンバーを咄嗟に暗記してすぐ警察に通報。

近所の皆も出てくるし、我がストリート暫し騒然


酔っ払い運転に間違い無いのですが近所の皆で話を付き合わせると物凄い事実発覚。


体当たりされて粉々になった車の持ち主はジェニー。


うちと同じ通りに住んでいるどこかの10代のドラ息子がしょっちゅう友達やガールフレンドと酔っ払いドリフト運転を夜中にやっているらしい。

私も数回目撃した事があります。

ジェニーは彼らと同世代という事もあり一度注意してドラ息子のガールフレンドと喧嘩になったらしい。


車が壊された時、たまたまジェニーは庭に自分の家族といて運転手も事故も目の前で目撃。

そして彼女は見た、酔っ払って目がいったドラ息子が 車を大破し彼女に中指を立てて逃げていくのを・・・・・。


こんな酷い話があっていいのでしょうか???


警察は来るのが遅いし1時間半ほど経って通報者の我が家に電話してきて


コンピューターが何でか分からないけどアクセス出来なくて車のナンバー照会が出来ない


と言ってきました。


お前らも酔っ払ってんのか???


目撃者がいたって事でちょっとは違ってくるのかもしれないけどこれが盗難車でどこかに乗り捨てられたら証拠は無いよねー。

そしてそんな奴が近所に住んでるってのが怖いわ。


昼間、路上で酔っ払って寝てる若い男もこの日発見しました。


オーストラリア、酔っ払いをもっと取り締まるべきだろ。


そして10時半まで路上のガラス掃除を手伝った旦那様・・・・・。

No comments:

Post a Comment