27 January 2012

Australian Day

1月26日はオーストラリアの建国記念日です。

建国記念日にこの国の人達は何をするかと言うと


昼間からバーベキューで肉を焼き酒を飲みます。


ほとんどの家でバーベキューパーティーが開かれるこの日。

我々も友達のパーティーに招待されて行ってきました。

私たちが招待されたパーティーは何と仮装パーティー。


仮装のテーマは自分のルーツの民族


移民の国ならではの仮装テーマ、日本じゃ無理だね。


オージー、ほとんどの人がイギリスルーツですが・・・・・色んな人がいました。


ヴァイキング、チロリアン、エイミー・ワインハウス(ユダヤ人)・・・・・。


私達が選んだのはジョン&ヨーコ


こちらの写真を参考にしました。



久々の昼酒は効いた・・・・・。

No comments:

Post a Comment