27 January 2012

Purple Carrot Cake

日曜の朝のみ開催される近所の青空市場。

有機栽培で南オーストラリア州産のみの食品を販売していてたまに覗くと面白い物があります。

前回買ったのは紫色の人参


Beetroot(赤カブ)みたいな色ですが人参。

試しに蒸してみたけど味は普通の人参と同じです。


友達のアドバイスに従い紫色のキャロットケーキにしてみました。



まずは人参をすりおろします。

この時点で手が紫色に・・・・・。



生地が出来たら半分型に入れてクリームチーズ250gと粉糖55gを混ぜたものを円形状に流します。



残りの生地を上から流して160度で90分程、焼きます。



オーストラリアで売られているキャロットケーキは必ずと言っていいほどクリームチーズのアイシングがかかっています。
これ恐ろしい程甘いだけでなく恐ろしい程の油脂も入っていて食べると必ず気持ち悪くなるのです

本当はクリームチーズ無くてもいいんだけど皆キャロットケーキと言えばクリームチーズなので今回は少量の砂糖を混ぜたチーズを中に挟む方法にしました。

オーストラリアンデーのパーティーに持っていったら好評でした。


肉は当分見たくない・・・・・。

No comments:

Post a Comment