8 December 2011

Gingerbread biscuits

クリスマス用にジンジャービスケットを焼きました。

こっちではスパイス(ジンジャー、シナモン、ナツメグ、クローヴとか)たっぷりのビスケットを焼いてクリスマスの飾りに使ったりします。

この匂いをかぐと「クリスマス」って気がするけど甘さいっぱいの匂いなので夏のオーストラリアにはちょっと不向きな気がします。

なのでスパイスは少なめに、そして敢えて定番のジンジャーブレッドマンは作らないでアイシングも白と黒のみにしてみました。







デザインは相変わらず Peggy porschen の影響を受けています。

200グラムのバターを使った分量で4-5回に分けて焼いたのですが最初の鉄板分、糸を通す穴を開けるのを忘れたのでただのクッキーになってるし・・・


そして昨日は日本人のお友達のMikaちゃんとCityでランチ。

Mikaちゃんは花屋で働いているのですがこっちの学校でも勉強してて先週、無事サティフィケートⅡが修了したとの事でお花の形のビスケットをプレゼントしました。

Mikaちゃん、ブログにも写真載せてくれてありがとーーー!!!


これからご近所にもビスケットを配ります。

No comments:

Post a Comment