14 December 2011

休みぼけ

夫は今週から7週間のホリデーに入りました。

ホリデーに入ってリラックスするのはとても良い事だとは思いますが・・・ちょっと気ー抜きすぎじゃない???って思う事が少し。

まずは昨日の朝。

娘を歯医者に連れて行く時に私の車を借りたい、と。

一時間で戻ってくるから、と。

私は言いましたよ。


「1時に友達と待ち合わせしてるからそれまでに車を洗いたい」と。


そして2時間後(!)携帯にメッセージが。


一言「買い物中」と。


当然、スーパーで食べ物でもちょっと買い足してるのかと思いましたよ。


しかし12時過ぎても帰ってこない・・・。

電話しても出ないのでメッセージ送信。

すると慌てて電話して来て「すっかり忘れてた。今、デパートでお寿司食べてた!」


本格的な買い物中でした。


急いで娘と帰ってきた夫。

娘が言うには「今朝、歯ブラシを忘れたのでお父さんに私のピンクの歯ブラシを歯医者さんに持ってきてってお願いしたら思いっきり黄色い歯ブラシを持って来た」と。


そして、そして、今朝。


犬のグルーミングの予約をすっかり忘れていました。


9時までに連れて行かなきゃいけない所、9時10分に家を慌てて出てたけど・・・。


本当に大丈夫なのかな???


でも、ホリデー中はいい事もあり昨夜は遊んで帰ってきた私の為に夕ご飯を作ってくれました。

そしてお庭のお花もきちんと花瓶に生けてくれてたし。


綺麗でしょー?

そしてこちらはMikaちゃんのお庭から頂いた紫のカラー。



紫って初めて見たわ。定番は白だと思うんだけど。
カラーは根っこからも頂いたので早速、お庭に植え替えようと思います。

何色が出てくるか楽しみだわー。

No comments:

Post a Comment