14 December 2011

短期バイト

突然だが今週末と来週何日か、クリスマスまで父さんの店を手伝う事になった。

昨日の夕方、運転中に父さんから鬼の様に電話が鳴り家に着いてからかけてみると

「この時期にキッチンで働いてた人に辞められた」と。


ケーキ屋にとって12月は一年で一番忙しい季節。


12月の為に夏頃から(オーストラリアは冬頃ね)人を入れてトレーニングする店もある位だ。


それをこの時期に突然辞めるなんてこの人、アデレードでこの仕事もうやる気ないんだわ。

アデレードは小さな町だし、ケーキ屋だってそんなある訳じゃないし。

オーストラリアでは就職する時、リファレンスというのが履歴書に必要になる。

推薦状みたいなもので大体、前職の上司に頼むものなのだけど・・・この人リファレンスもらえないどころか職歴にも父さんの店の事書けないじゃん(面接後、稀に前職に連絡がいく事がある)。


父さんのお店、時給低いから居座りたくはないけどこんな時は助けてあげないと。


そしてふと気付けばもう一年以上ニートだった私・・・・・。

仕事、探してるんだけどね。

2 comments:

  1. 短期でもお仕事見つかってよかったね~

    私なんて未だに連絡無しよ!!

    ReplyDelete
  2. mikaちゃん
    今日マーケット行ったけど水曜なのにどの店も開いてて花屋も忙しそうだったよ?ジュニアがスクールホリデーに入ったからそっちを優先的に使ってるのかな?頭きちゃうね。
    取り合えず2週間お助けガールとして頑張ります。

    ReplyDelete