10 December 2011

お祝いディナー

昨夜は2周年のお祝いでシティーにある日本食レストランWASAIに行ってきました。

久しぶりのお刺身が美味しくて、美味しくて食べ過ぎました。

このお店はオーナーシェフ、日本人なので日本の居酒屋そのままの味で美味しいのです。

ただね。数年前、新聞で見た時オーナーは日本人女性とオージー男性だったんだけど昨日オージーのウェイトレスと話したら

彼女のお姉さん(もしくは妹)がオーナーでオーナーの日本人の旦那さんが板長だって言ってた。


オーナー変わったのかね?

ま、変わらず美味しいからどうでもいいけど。


昨日はね、刺身と寿司だけでなくなんと、さんまの有馬煮を食べましたよ。

美味しかったーーーー!!!シェフのおすすめだったから毎日は無いみたいだけど・・・さんま久々に食べたよ。

そして散々食べて飲んだだけあってお会計もびっくり。

お会計、しめて$109

リーズナブルなWASAIでこの値段は過去最高の出費でした・・・・・調子のって浦霞大きいので頼んだりしたからかなー。

そして夫、オージーのウェイトレスに「うちの奥さん日本語話せるんだけどウェイトレスで雇ってくれませんかね?」とか言ってるし。

人を勝手に売るなよ。

2 comments:

  1. 2周年おめでとう~
    WASAIに行ったんだね~
    すごいね、その金額・・・でも、やっぱり日本の居酒屋よりかは高いからすぐそんな金額いっちゃうよね~
    WASAIは夜しか営業してないからね~昼間やってたら働きたいよね。
    って旦那さんおもしろいね(笑)

    ReplyDelete
  2. mikaちゃん
    ありがと!ね?WASAIでこの金額はすごいでしょ?
    一通り食べた後、追加でそばサラダとダイナマイトロールも注文したからなー。デザートメニュー持って来たウェイトレスが「え?まだ食べるの???」って顔してたよ(笑)
    ホント、昼間やってたら働きたい。まかない美味しそうだもん。

    ReplyDelete