28 November 2011

Cherry Bites 完成

土曜日は友達の40歳の誕生日パーティーでした。夫がメインのバースデーケーキを作って私はフルーツタルトと前にも書いたCherry Bitesを。

こちらが完成品。




全て終わってみての感想・・・最高に面倒くさかった

工程としてはまずスポンジケーキを焼き一晩寝かせてからヴァニラビーンズを染み込ませたシュガーシロップを浸しラズベリージャムを挟んでマジパンを表面に被せてからフォンダンをかけて固まった後に底をチョコレートに浸す。プラス桜の飾りを前日にアイシングで作ってケーキが固まってから表面に接着。

まー皆が喜んだから良しとしますが。


他に作ったBerry Tarts。





夫の作ったチョコレートケーキ。



この他にも夫が職場から4種類位ケーキ持って来てたので最後はケーキバイキングになってました。

2 comments:

  1. すごいね~こんなケーキが作れちゃうんだね!!
    この、さくらの形のやつ、本当にめんどくさそう~
    何個作ったの?
    でも、これ作ったら喜んでもらえるよね。
    今度、シュークリームの作り方教えて!!

    ReplyDelete
  2. みかちゃん
    コメントありがとう!

    工程を3日に分けた物の非常に面倒くさい作業だったよ。全部で32個出来たのかな???半分位でもよかったんだけどスポンジ一回目失敗したから2回焼いたんだよね。そして失敗作も味は平気だったので使用・・・という訳で32個(笑)多いよね。
    シュークリーム、私でよければ教えるよー。

    ReplyDelete