22 November 2011

Chargrilld Marinated Capsicum

日本語で言うと「赤ピーマンのマリネ」でしょうか?

オーストラリアは夏になり夏野菜が出始めました。

最近安いなと思うのはにんにくとピーマンとズッキーニかな。茄子がもっと安くなってくれればいいけど今少し待たねばならぬようです。

ピーマン、炒め物にしてもサラダに入れてもいいけど赤いのは甘みがあってローストがお勧めです。

1、赤ピーマンをオーブンで焦げるまで焼く。

2、1をビニール袋に入れてしばらくおく。冷めたら皮を剥く。

3、消毒したビンに入れオリーブオイル、にんにく、月桂樹の葉、好みのハーブ、酢(又はレモンジュース)、塩、胡椒、砂糖少々。これらを入れたら後はつかるほどの熱湯を注いで蓋をして終わり。

パスタに入れてもいいしサンドウィッチにも合います。

:オリーブオイルは出来ればコールドプレスの良い物をお使いください。
:にんにくは生が気になる人は刻んでコールドプレスではないオリーブオイルにちょいと浸してラップしてレンジで30秒加熱してください。
:1の工程で直火を使ってもいいですが結構時間かかるのでオーブンがお勧め。日本に在住の方は魚焼きグリルでもいいですね。

No comments:

Post a Comment