16 November 2011

ハニーレモンケーキ

ちょっと前の話になりますが。

ここ1-2ヶ月程アデレードではたくさんの家でグレープフルーツとレモンの実がなっています。
もちろん全部無農薬。

でも、グレープフルーツ甘いの好きなオージーには不評のようでふたつのおうちから「持ってっていいよ」オファーが。

なので毎朝グレープフルーツスムージーを飲んでます。
それだけだと酸っぱいのでりんごとかすいかとかも一緒に入れると美味しい。

レモンはレモン水にしてこれも毎朝飲んでるんだけど一向に減らないので一部をレモネードに、一部をハニーレモンケーキに。

ハニーレモンケーキ

はちみつとヨーグルトとレモンジュース、レモンの皮の摩り下ろしがこれでもか、と入ったケーキ。

マックス(マルチーズ)3歳の誕生日が近かったので彼のバースデーケーキとなりました。



No comments:

Post a Comment