4 March 2013

タイルの話 & Lincoln

モザイクに使うタイルの話を少し。

普段は主にイギリス製の一枚68セントー1ドルの物を使っています。



これより安めのタイルだと上手く割れなかったり表面の塗装が割った瞬間に剥がれ落ちたり・・・と良い事が無いです。
Made in Ch++aの物は安いけど殆ど使えないです。

今回のプロジェクトでどうしてもピンクのタイルを使いたいので探したのですがあまり良い物は無く、以前通ったモザイク教室で買ってきました。

可愛い薄い桜色です。

薄さもイギリス製と同じで使いやすそう。これはスペイン製みたいですね。

しかし値段も高い、一枚1ドル70セントもしたーーーーーー(泣)

大切に使います(割るけど)。



話変わって映画「Lincoln」を観てきました。



この作品でオスカーを獲ったDaniel Day-Lewisが大好きなので彼目当てに観ました。

映画自体はアメリカの白人の為の映画・・・って感じで私は好きでなかったのですが 
ここはとにかく Daniel Day-Lewis。

完全にリンカーンがのりうつっていました。

リンカーンは残された資料によると「背が高く声が高い」人物だったと言われています。
ダニエル、声までキンキンでした。

一生ファンでい続けます。

No comments:

Post a Comment