23 October 2012

Mosaic Pot 4

側面の1枚目と2枚目が完成しました。







2枚目の背景を最初、黄色のタイルが足りないと言うだけの理由でオレンジとのまだらにしました。

そうしたらごちゃごちゃしすぎて何が何だか分からなくなったのでおとなしくやり直す事にしました。

黄色いタイルを買い足してオレンジのタイルを外す作業。

マイナスのドライバーをコテの原理で端に引っ掛けてタイルを外すのですがその最中に 
タイルの破片で指を切ってしまいました!

いや、指を切ったなんて生易しい表現では手ぬるい・・・・・

皮膚を持っていかれました。

家に一人ぼっちで血が止まらなくて応急処置としてバンドエイドをぐるぐる巻き。
右手の中指の第一関節の外側、爪の下ですね。

落ち着いてから消毒してもらって指を曲げないように気を付けてます。

思えばこんな尖った破片をばらまいて作業してるんですよね。


今まで怪我しなかったのがラッキーだった。軍手買ってこようっと。

ちなみに今まで鉢を床に置いてかがんで作業していたのですが昨日庭にある使っていないテーブルを片付けてその上で作業してみたら腰が楽でした。

こういう工夫も30代の身体(言うほど身体は若くない)には大事だわ。

No comments:

Post a Comment