18 October 2012

Mosaic Pot 3

毎日コツコツやろうと思っても、かがんでする作業なので一日2-3時間が限界です。

しかも巨大な植木鉢を屋内に持ち込みたくないので常に屋外作業。
一応屋根つきで春といってもそこそこ冷えるアデレード、
日本で買った腹巻が作業中、非常に役に立っています。
これで指の出る手袋があれば完璧なのですが・・・どこで売ってるんだろう。

さて側面2枚目です。


こちらも背景のタイルを残すのみとなりました。

しかしパンに使った茶色が色が濃すぎたー!わざわざタイル屋で注文した色なのに・・・。
太陽光の下、電灯の下、日陰か日向かで目に見える色が全然違うんですよね。

タイル屋さんでは白い蛍光灯の下で色を選ぶので外に置く用の植木鉢ではもっと注意が必要みたいです。

タイル屋さんと言えばすっかり「モザイクの東洋人」として顔を覚えられていて作品の写真を見せたら今度お店に飾ってもらえる事になりました。
せっかくのお店のタイルを叩き割っている私なのにありがたい話です。

No comments:

Post a Comment