14 June 2012

Father's day biscuits

更新が滞っている間も色々と作っています。

今週は2回もケーキを焼いたし料理も色々してるしモザイクも少し進めたし・・・それなのに
夫がカメラを義兄の家に忘れたので何も記録に残せない。
そもそもカメラを何の為にお兄ちゃんの家に持って行ったのかも謎だし!




今日か明日、仕事帰りに届けてくれるそうなのでもう少し待つとするか...。

所で日本はもうすぐ父の日ですね

オーストラリアでは父の日は9月の第一日曜日。
ここも日本と同じで母の日に比べて地味な一日です。

毎年父さんにお金のかからない(重要)手作りのプレゼントをするのですが去年は
「父の日クッキー」をあげました。

Father's day biscuits
日本人クッキーアーティストCookieboyさんに影響を受けたものです。



今年は何をあげようかな・・・。

4 comments:

  1. おはようございます。
    私もしばらく更新してなくてお返事遅くなりました。

    このクッキーの顔。ひげをなくすと私にそっくりです^_^ ちなみにフランス語は話せません。

    また遊びに来ます。

    ReplyDelete
  2. KTOMさん、おはようございます。
    日本出張はいかがでしたか?

    丸顔にめがね!(笑)覚えておきますね。ひげも似合うかもしれないですよ。

    ReplyDelete
  3. こんにちわ。
    ちょうど梅雨入りの時期にいったんですがそんなに雨もふらず初夏の日本を体験しました。5月6月は青々としていていいですね。

    あごひげはあったりなかったりしてますが、そんな感じです。どうぞよろしく。

    ガウディは腰にきそうですね。次はミケランジェロあたりがきて天井なんかも装飾したりして。

    ReplyDelete
  4. 天井はきつそうだなー(笑)

    私も来年一回位は日本帰りたいですね。東京なのでやはり5月は新緑で良い時期ですよね。

    ReplyDelete