25 June 2012

冬のセール

オーストラリアは1月1日と7月1日に行政などで大きな入れ替えがある為 
6月後半と12月後半は全てのお店がファイナンシャルイヤーセールとなります。

逆に言えば値上がりなども上記のふたつの日付から始まる事が多いので喜んでばかりもいられないのですが。

12月のセールはクリスマスが終わった翌日の祝日からセールになり仕事が休みの人も多く何しろ子供達が夏休み中なのでお店の混雑ぶりはすごいです。

逆に6月の今、同じセール中でも平日見に行けば12月ほど混雑していないので買い物に最も適した時期だと思います。

と言ってもそんなに欲しい物がある訳ではないので量は少ないですが私の戦利品をご紹介します。







・・・・・食器ばかりですけど何か?


服も少しは買いましたが夏物ばかりなので数ヶ月たんすで冬眠予定です。

中央写真のカップセットと下の写真のケーキ皿とカップ、Myerというデパートで半額でお会計$20だったのですが大きなセールの袋を抱えて玄関口に下りたら女性に声をかけられ顧客名簿に名前を書いたら$20分のギフトカードをもらいました。
Myerのキャンペーンの一環らしいのですが声をかけられてラッキー。これ全部タダですからねー。

一番上の写真はこれまた別のデパートで$50が$10に値下げ。

長方形や四角い皿が好きなので重宝しそう。

四角いお皿にグレープフルーツが乗っかっていますがアデレードの冬はグレープフルーツの木にたくさん実がなります。

グレープフルーツは庭の塀に丁度良さそうな高さに成長するので日本の柿の木同様、果物目当てというよりは目隠し用に植える人が多いです。

近所の友人の家それぞれ2軒に大きなグレープフルーツの木があるのですが皆酸っぱくて美味しくないから実は一切食べないんだそうです。

無農薬のグレープフルーツ、こんな贅沢な物私が毎日頂いてます。

朝スムージーに入れたりサラダにナッツと一緒に入れたりビタミンたっぷりで風邪なんか引かないよ。

2 comments:

  1. やっぱり定住してたら食器は買いたくなると思うわ。
    ボヘミアンにはそこが難しいところですよー。

    ReplyDelete
  2. Aki
    ここには書いてないけど実はアンティークショップで猫の置物まで買ってしまったわ。
    置物って・・・・ってさすがのIも苦笑いでした。何処へ行こうとしているのか自分でも分からんわ(笑)

    ReplyDelete