2 April 2012

Hazelnut Chocolate&Coffee Mousse

デザートは前に作って冷凍庫で寝かせていたへーゼルナッツとコーヒーのムース。

中身はへーゼルナッツスポンジ、チョコレートとへーゼルナッツのムース、コーヒーのムースの層になっております。
セルクルの中で作って一度凍らせます。

次は飾りのマカロンを作ります。

メレンゲを作ってアーモンドパウダーと粉糖を混ぜて・・・

焼き上がり。

今回は日本でお友達にもらったLadureeのレシピで焼きました。

仕上げにチョコレートガナッシュをムースにかけてマカロンとローストしたへーゼルナッツで飾ります。

ガナッシュのグラッサージュは時間が無くて夫にお願いしました。

夫いわくへーゼルナッツに飴を絡めてデコレーションしたら更に良かった、との事。

うーん・・・・・ま、時間が無かったよね。


お友達もへーゼルナッツ大好きな夫もとっても喜んでくれました。


次回は旦那様の誕生日ケーキ・・・・・。



2 comments:

  1. そのムース、すごくおいしそうですね!
    それにマカロンも自分で作れるなんて知らなかった・・・
    ホリデーに入ったら挑戦してみますね♪

    ReplyDelete
  2. Asamiさん
    自分で言うのも何ですが、かなり美味しかったです。
    マカロンは割と簡単に作れますのでお試しを。
    良いイースターホリデーをお過ごしください♪

    ReplyDelete