15 April 2012

Creme Citron

昨日の朝、一年ぶりに40分ほどテニスしてきました。

本日、二の腕が棒の様です。

たった40分で???とか言わないように。
見てると簡単だけど運動能力の元々低い30代の人間にはそれでも大仕事なのさ。


さて今週は夫の誕生日なのでケーキを作ります。
レモンクリームを間に挟んだチョコレートムースの予定です。

レシピではパッションフルーツのクリームにマンゴーのソテーなのですがアデレードでパッションフルーツピューレが見つからなかったのでレモンにしました。父さんに聞けば知ってたかもしれないけど。

レモンとチョコレートが実はとっても合うのは知っているのできっと美味しく出来ると思います。

レモンクリームは既に作って凍らせてあります。

2台あるのは今月末、シドニーからお客様があるのでその時同じ物を出そうとしているからです。

使用するチョコレートムースが牛乳が入る配合でかなり軽いので味は夏向け。

徐々に秋に突入しているアデレードでどうかなーと思ったのですが 
今週ずっと29度越えだそうで

今日はチョコレートムースを仕上げたい・・・・が腕が棒・・・・。

No comments:

Post a Comment