30 March 2012

頂き物

我が家に現在短期滞在中の友人が昨日庭でヘビを発見(-_-)

危険な物かは分かりませんが今日役所に夫が電話してくれるそうなのでここはプロに任せます。

さてフランスの地元からお土産のジャムを持ってきてくれたので今朝頂いてみました。

珍しいメロンのジャム

結構甘いんだけど優しい甘みで何かやっぱその辺のジャムとは違います。

フランスの食べ物ってやっぱうまいわ。

そして昨日、ヘビの話題を告げにご近所さんに駆け込んだら

庭になってたほうれん草たくさんくれました。

あまりにでかいので花瓶にさしてます。

日曜日にお友達を夕食に招待しているのでサラダにしようと思ってます。何せ無農薬ですから。


久々に無農薬のほうれん草サラダが食べられる幸せ・・・・・。


No comments:

Post a Comment