8 March 2012

指輪が戻って来た!

前回の話はこちら

火曜日の朝、宝石店から電話があり無事受け取ってまいりました。

今週のアデレードは最高気温24-27度でとても過ごしやすい。午後出勤だった夫にシティまで車で送ってもらって帰りは後ろに乗せたバイクで帰ろうと思ったら・・・シティで降ろしてもらう寸前でヘルメットを忘れた事に気付いた・・・。

オーストラリアではヘルメット無しで自転車乗る事は出来ません。

仕方ないので帰りはトラムで無料の区域まで乗ってそこから歩く事に。

そしたらね。

たったの40分しかかからなかった。

これからは天気の良い日はこの方法で行こう。バスはうちの方まで来るの30分に一本だから待つの嫌いな私はなるべく利用したくないのです。

で、本題ね。

指輪、きちんと私のサイズで戻ってきたのですが

私の第二間接、根元に比べてだいぶ太いのです。

第二間接で止まるから失くす心配は無いのだけど指輪が根元でくるくる動く。

これは仕方の無い事なのか?

ちなみにアクアマリンと小粒のダイヤが付いた指輪。

青い石がどうしても欲しくてアクアマリン、トパーズ、サファイアと見てまわっていたのですがアクアマリンが一番自分にしっくりきたのでアクアマリン。

何故、青い石かって?

それは私の優しくて麗しい旦那様の目の色が青だからです。




これを当の本人に言ったらキャーーーーーーーって甲高い声だしてた。

2 comments:

  1. いやん、のろけ?(笑)
    指輪みたいー今度見せてね!
    なんかあるらしいよ、その、クルクル回る指輪を止めるもの。
    あれ?最初っから指輪についいてるんだったかな?ごめん、忘れた・・・。

    ReplyDelete
  2. mikaちゃん
    たまにはのろけさせてーーー(笑)
    指輪はシルバーで小さなアクアマリンがついてるよ。指輪し慣れてないからどうしても小さな石がよくて(どこまでも安上がりな私)ずっと探してたんだけど中々ないのね、小さなアクアマリンって!お店の人によると小さくカットするのが難しいんだって。だから普通アクアマリンは大きな石で売ってるらしい。最終的にはサファイアにしちゃおうかなーと思ったんだけどどうにも似合わないしトパーズはおばさんぽくて絶対嫌だったの。見つかって良かった!

    ReplyDelete