12 January 2012

家飲み会

火曜日はアデレードの日本人&オージーカップルのお友達が我が家に遊びに来てくれました。

基本、夫主催の時は彼が料理をし私主催の場合は私が料理します。

この日のメニュー。


わさび風味のポテトサラダ

ポイントはじゃが芋だけでなくさつま芋も入る所です。わさびの辛さを和らげます。



ズッキーニのフリッタータ

ズッキーニのオムレツみたいなもの。



ライスサラダ

ターメリック風味




ストロベリーチーズケーキ



そして写真はありませんが(撮り忘れ)甘辛くマリネしたチキン1キロを夫にバーベキューで焼いてもらいました。

実は以前、このお友達のブログで「1キロの肉を彼と二人で食べきった」という伝説を読んだ為、足りるか少々不安だったのですが・・・・・どうやらお腹いっぱいになってもらえたようです(嬉)。

この話題を出すと彼は「きっと僕が700グラム食べて彼女が300グラム食べたんだよ」と言ってました、優しいですね。


たくさん食べてくれる人達の方が私は好きですけどね、何故なら自分もたくさん食べるから

2 comments:

  1. 火曜日はお邪魔しました~
    料理も上手だけど、写真もきれいね。
    デジイチ?
    いやー全部おいしかったけど、チキンがかなりヒット。
    帰りの車の中でも「あのチキンおいしかったね~」って話してたの。
    今、夜中の12時だけど、思い出したらまたお腹がすいてきた(笑)

    ReplyDelete
  2. mikaちゃん
    カメラは2年前にイアンが買ったキャノンのデジカメだよ。

    たくさん食べてくれて嬉しかったしすごく楽しかったよ。
    次回は肉、2種類かね?また遊びにきてねー。

    ReplyDelete