27 September 2016

オーストラリア酒屋事情

オーストラリアではお酒が買えるのは酒屋さんのみ。スーパーやコンビニでお酒が買える日本の気軽さとはエライ違いだ。見た目が若いと身分証の提示も求められるので子供に小銭渡してビール買って来てくれ、なんてのも駄目。
結構買いに行くの面倒臭いので最近私はオンラインで買っている。たまにフリーデリバリーサービスもキャンペーンでしている時もあるので子連れの私は有難い。
昨夜またフリーデリバリーサービスが1日限りで適用されたので久々に注文。大手の酒屋さんで珍しく早い配達でもう届いてしまった。
息子のお昼寝時間ドンピシャだったので外にトラックが停まった気配と共に呼び鈴鳴らされる前に玄関へダッシュ。
配達のお兄さん玄関の息子の靴と三輪車を見て全てを察してくれたのか私何も言ってないのにずっとひそひそ声 笑
久々にスパークリングシュラーズ頼んだ。楽しみ。

No comments:

Post a Comment