13 August 2013

Mosaic birdbath ③

さて、Birdbathの完成品です。

今回は回りにタイルでは無くガラスを使ってみました。

タイルとはまた違った味わいがあります。

鯉と蓮の花のモチーフはBirdbathのモザイクでは割と定番のモチーフ。

その中で本物の小石を使っているモザイクを見て真似して庭で拾った小石を入れてみました。

鯉に影を作ったのは夫のアイディア。ちゃんと3Dに見えてるかな。


惜しむべくは足の部分と皿の部分に統一感が無い事。

両方とも個性の強いモチーフでごちゃごちゃした印象。

目地材の色を変えてしまったのも大きな原因かも。

これは私のケーキデコレーションにもよくある失敗なのですが・・・あれもこれも一つに詰め込みすぎでしまう。

時間が出来たらもう一つBirdbathを作って皿を交換すればいいか。



これにてBirdbathの話題は終了です。

No comments:

Post a Comment