17 April 2012

オーストラリア人が言うからには

夫の誕生日が木曜に迫ってるんですが最後にもう一つプレゼントを買いました。

仕事に使うブリーフケースで留め金が壊れちゃったので新しい物が必要なのです。
何故ぎりぎりまで買わなかったかと言うと本人が自分で買っちゃうかもしれなかったから。

それで買い物行けるなら今日しかないって昨日思って朝何時頃帰宅するか聞いたんですね。
出来れば帰ってくるまでにプレゼントを全部包装したかったから。

そしたら「うーん・・・・・今日は早めに仕事切り上げて帰るよ」ですと。

出勤したのが9時ですよ。

こうなると我々日本人の感覚だと「4時位にあがるのかな」って思うでしょ。

ちなみに職場まで30分ね。

余裕をもって3時45分に買い物から帰宅。

そしたらね

もう家にいるし。

ブリーフケースは大きいしどうしよーって思って取り合えずトランクに隠しました。

でもしばらくしたら「ビール買いに行こう」って言われてトランク開けられるーーー!って思いましてそこからはスパイ大作戦ですよ。

チャンスはトイレに行った時だなと思ったけど。

男のトイレは短い(笑)15秒くらいか?

酒屋に行く前に庭のトマトの苗がシーズンが終わったので抜こうって言うからこうなったら作戦変更。

新しい作戦、それは

あえて目の前をプレゼントと共に堂々と歩いてみる。

結果、成功しました(笑)

苗が中々抜けなくて真剣になってたからか・・・妻が不自然な競歩スタイルで大きな包みを抱えて横切っても見向きもしませんでした。

さて、後は包装です。

明日は午後から仕事。午前中はモザイク教室なので暇が無い。

今日、山登りに友達と行ったのですがチャンスは帰宅してから夫が帰ってくるまでの間しかない!

ただ気になる事がひとつ。

今朝、彼ものすごく早く家を出たのですよ。7時半前とか。

友達が冗談半分で「もう2時だよー帰った方がいいんじゃなーい」なんて言って笑ったけどまさかそりゃないだろと思いました。

でもね

あったんだな、これが。

2時半に帰宅したら車あるしーーー!!!

本人いわく出先から家が近かったので昼食を取りに帰った所、書類仕事が溜まってたのでそれを片付けてたら時間が迫ってきたのでオフィスに戻るのは止めたそうです。

教訓:オーストラリア人が早く仕事を切り上げると言ったら日本人の常識をはるかに超えて早いのです!!!

こんな長い日記を読んでくれたそこのあなた、どうもありがとう。

2 comments:

  1. >妻が不自然な競歩スタイルで大きな包みを抱えて横切っても見向きもしませんでした。


    ぶはははは!!苗に夢中だったようですなー(笑)

    今度、誰かオージーに仕事を早く切り上げてもらって観察するわ(笑)

    ReplyDelete
  2. Aki
    眉間にシワよせて苗と格闘してたよ(笑)

    ぜひ観察してみて。特に誰かオフィスワークの人(笑)

    ReplyDelete